LOG IN

Join us! right now!

about AUDITON EVERYDAY? >>

mail magazine

join maling list

  • CANVAS@SONY
  • NISSANdigmeout
  • REENAL STATION
  • ĶFM802 HEART ART TOWN
  • RSS 2.0
  • ATOM 0.3

home > AUDITION EVERYDAY top > Haty Yabuta

Haty YabutaHaty Yabuta
【生年月日】1985/10/14

【居住地】奈良県

【紹介】絵は描き出して2年ちょっとです。自分の作品を少しでも多くの方に観ていただきたく、こちらに登録させていただきました。

またいろんな方々の作品をみれるので、勉強になります。

現在は音楽の方面でも活動中です。詳しくはホームページをご覧ください。

【その他】『第4回ニッケピュアハートイラスト大賞』にて、ホームページ賞受賞
      平成22年05月29日・30日 artDive#02 初出展

comment

2010/08/26
タニグチです。バナナをゴリッと描いているのはわかるんだけど、どストレートすぎるんやなあ。HATYはバナナのどこを観て面白いと思ってるのかがわからん。他の絵もしかり。スケッチは大切だが、自分の視点、というのがもっと大切だ。
2010/07/14
5月は、初めてartDiveにも出展させていただき、勉強させていただきました。
改めて、この場をおかりして、私のブースへ立ち寄って下さった全ての方に厚く御礼申し上げます。

今回こちらのオーディションに、再度依頼するにあたり、前回タニグチ先生に、ご指摘いただいた点を、修正いたしました。

今回こちらで公開している作品には、全て共通点があります。
それは私の周りの物・情景です。こちらで今回は作品群を統一させていただきました。

今回の作品はバナナが多いですが、ここ数ヶ月間、我が家には常にバナナが食卓にあります。
バナナはそれだけでも、凄く綺麗な果物なのですが、シュガースポットが出来て、熟していく過程は、見ていてそれだけでも興味深いものがあります。

『おしゃれなGarth』は、私の好きであり、私自身もライブをさせていただいたバーです(詳しくは私のHP参照)。
題名の通り凄くおしゃれで、生演奏を聴きながら、お酒をたしなめます(私はお酒に弱いですが)。

artDive出展以来、他方へ作品を提出させていただく機会も増えました。『#03』にも、是非参加させていただきます。

長くなりましたが、タニグチ先生、今回是非よろしくお願い致します!

2010/04/20
タニグチです。また前回とは全然違う作品じゃん。この中では風景や花瓶など、自分で見たものを描いている作品にリアリティを感じます。ただスケッチあり、空想ありでレベルがばらばら、もうすこしまとめてみて。
2010/04/11
前回のアピールメッセージの中で、前回が全開になっていますが、決して気になさらないでください。単なる誤字です。

あれからもまだ、そこそこペースが続いています。
毎回先生に見て頂くのが、凄く楽しみです。

あれから植物をテーマにした作品が少し多くなりました。
いつもジョギングに行くコースにも、桜を始めとして、たくさんの花があるので、凄く参考になりますし、見ていて凄く楽しいです。

今回もよろしくお願いいたします。
2010/04/03
谷口です。ごめんね、レス遅くて。今回は早めでしょ(w
あいかわらずごりっと面白い絵が多い。「お化け桜」「大回転」あたりがよい。面白いテーマを見つける才能が才能があるんでしょうね。天使とか魔法使いとか空想が入らない方がHATYさんの場合はいい絵になりそうな気がする。はい、どんどん描く。
2010/03/27
全開のコメント待ちの間に、たくさん作品が出来たので、比較的早めに、オーディションを依頼することができました。
現在も、作品は順調に出来てきています。公募用に製作したものなども多いので、すぐにはアップできないものもありますが、まだペースはある程度続いています。
また是非、よろしくお願いいたします!
2010/03/01
タニグチです。コメント遅くなってごめんなさい。うん、楽しさが伝わってくるいい絵ですよ「エアロ構想2」や「あんた」からくる可笑しみ。「棺の中のJ」の悲しさもいい。たくさん描き続けてください。
2010/01/15
タニグチ先生、ご指導いただきありがとうございました。
アドヴァイスを頂いたおかげで以前よりも、描くことが楽しくなりました。
本当はもっと早く、メッセージをお返ししたかったのですが、オーディション依頼時以外は、メッセージを打ち込めないので、なるべく早く作品を作ろうと作業しておりました。
この間に、オイルパステルという、新たな画材を発見して、作品作りに導入しましたが、大変面白い画材であり、使い勝手もよいので、そのまま使用しています。
作品中の「私のまいた種」や「強引」は、全てオイルパステルで描いております。
あと、「エアロ構想」群は、私が某公募提出用に作っていた絵本のワンページでしたが、他ページが間に合わず、シナリオのみを提出しました。
去年1年間に、ルーブル美術館展や、ウィーン美術館展など、いろいろな作品を見て回り、勉強させていただきました。
長くなりましたが、またよろしくお願いします!
2009/11/11
タニグチです。美術に関わりがあるかないかは関係ないです。要は描き続けているかどうか。HATYさんの作品は人と違う視線や面白がりかたが絵の中にあって新鮮です。鯛のあら炊き、いいですね。まだまだはじめたばかり、もっともっと描いてください。
2009/11/05
作品を作る際に、画材をいろいろと組み合わせて、あらたなことにチャレンジしています。私自身は美術にこれまであまり関わりのない人間でしたので、失敗もかなりありますが、気にせずにチャレンジさせていただいております。

鉛筆、水彩、色鉛筆、クレヨンマーカーなど、組み合わせはいろいろです。多分一般的には、ミクストメディアと呼ばれる手法ではないのかなと思います。

是非よろしくお願いします。

page top